QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
まーくん
まーくん
二次戦の銃を使って現用装備でサバゲーしています。銃は日本軍が好きですが、装備は現用マルチカムメインです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月21日

KTW 九九式短小銃 新旧比較

皆様、お久ぶりです。
KTWの九九式短小銃が再販されたので新旧の比較を行いたいと思います。



上が旧版、下が再販版です。


外見で分かる変更点としては、1.フロアプレートのメタル化、プレートを開くための操作がカッチリした感じになってます。
(ただ南部鉄ではなく、ホワイトメタルと思われます。)



2.フロントサイト下のねじ穴の有無


3.セーフティ/ボルトピース(菊の御紋のところ)のメタル化


4.リアサイトバーのメタル化 写真だと分かりにくいですよね…スミマセン(-_-;)


とここまで撮って再販版でも微妙に違う点がありました。(保存用とゲーム用に2丁買ってしまいました)
菊の御紋の前の金属パーツが、
旧版 真鍮パーツの塗装
再販その1 旧版と同じ
再販その2 削りだし、黒染め


再販版その1 


再販版その2


ご覧のとおり微妙に仕上げが異なっています。
なおストック材については確証はないのですが、国産の鬼クルミと思われます。




最後に全体写真です。


総評としては、旧版に比べメタルパーツ化等で完成度が上がっています。お値段も据え置きなので
この機会に買っておくのが良いと思われます。

次回は、アマニ油での仕上げの記事を書きたいと思いますので、よろしくお願いします。

  

Posted by まーくん at 18:27Comments(5)